メーカー様向け機能

受発注

受発注

  • データ着信をメールでお知らせしてくれるので受注漏れの心配は無用。
  • 卸店側でデータ受信状況を確認できるので受注返信連絡が不要。
  • 社内システムに受注データを取り込むことで受注入力の自動化が可能。

受注作業の流れ/機能概要

データ着信お知らせメール

データ着信お知らせメール

受注データを着信すると、ご指定のメールアドレスにお知らせメールが届きます。

通知先メールアドレスは最大10件まで設定できます。

WebEDI ログイン

ブラウザを起動し、ID・パスワードを入力してログインします。

受注データ検索

受注データ検索

受注データを検索し、目的の受注データを選択します。
受注データ検索は発注元、納品日、発注日、受注確認有無などの絞り込み機能を備え、過去62日(2ヶ月)まで遡って検索ができます。

受注明細確認

受注明細確認

受注明細は複数の注文を同時に閲覧する集約型、個々の注文ごとに閲覧する明細型からご選択いただけます。Web画面のほか受注確認票(発注書)を印刷して確認することも可能です。
注文量や作業方法に応じて使い分けていただけます。

受注データダウンロード(任意)

受注データダウンロード(任意)

受注データはCSVファイルでダウンロードできるので、社内システムへの取り込みも容易です。

出力データフォーマット(CSV)は3種類ご用意しています。

(1)
標準フォーマット
日食協標準EDIフォーマットに準拠。
(2)
簡易フォーマット
1明細1行のフラットファイル形式、日食協標準EDIフォーマットの項目抜粋版、項目並び順は固定。
(3)
自由フォーマット
1明細1行のフラットファイル形式、日食協標準EDIフォーマットの項目抜粋版、項目並び順は自由に設定可能。