ペーパーレスで業務効率アップ ファイネットのWebEDI

ペーパーレスで業務効率アップ ファイネットのWebEDI 酒類・加工食品業界最大のネットワーク! 約2,000社 とつながる

WebEDIなら…

  • 取引のオンライン化が容易! 低コストで特殊なシステムは不要
  • 幅広く業務効率化をサポート! 受発注 / 請求支払 / 販売実績管理 / 販売促進金管理

商品流通VAN WebEDIの特長

  • ペーパーレス化で業務効率UP

    ペーパーレス化で業務効率UP

    Web画面上の簡単なボタン操作で、受発注、出荷案内、販売実績、販売促進金などお取引情報の伝達をオンラインで行えます。

  • 費用は月額2,000円台から

    メーカー様(受注側)のご利用料金は
    月額
    2,000円台から
    接続企業数、データ量により料金は異なります。

    卸店様(発注側)のご利用料金は無料
    発注側でのご利用に限ります。

  • 特殊なシステムは不要

    特殊なシステムは不要

    インターネットに接続可能なWindowsパソコンがあれば、すぐにでもオンライン化が可能です。

    【対応ブラウザ】

    Internet Explorer11 / Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox

    接続環境
  • 業務システムとの連携が容易

    業務システムとの連携容易

    どの取引先もオンラインデータフォーマットは共通なので業務システムとの連携が容易です。

    一般社団法人日本加工食品卸協会の制定した酒類食品業界卸店メーカー企業間標準システムのフォーマット(略称:日食協標準EDIフォーマット)
  • いつでも安心して利用できる高品質サービス

    いつでも安心して利用できる高品質サービス

    継続的なサービス提供と高いセキュリティを維持します。大規模災害発生時も緊急避難システム(DRサイト)でサービス利用継続が可能です。

  • 365 DAYS

    ヘルプデスクは年中無休

    ヘルプデスクは年中無休365日7:30~23:00電話受付。操作に困っても安心です。

業界最大手だから多くの企業と
電子取引ができる

ファイネットの商品流通VANは酒類・加工食品業界最大手。
利用企業約2,000社だから、多くの取引先と電子取引ができます。

参加メーカー1,400社以上

参加メーカー一覧

参加卸店500社以上

参加卸店一覧

こんなお悩みありませんか?

メーカー

  • 受注の処理に追われる毎日

    • 発注が電話やFAXのため受注入力や返信FAXに手間がかかる。
    • 入力ミス、誤配送もしばしば。
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  • 出荷案内書の作成発送の負荷が高い

    • 出荷案内書の作成、発送作業が面倒。
    • 業務コスト、発送コストも結構かかる。
    詳しく見る
  • 販売実績を分析・管理に活用できない

    • 取引先ごとに販売実績の報告フォーマットがバラバラ。分析・管理するにはデータ加工や手入力が手間なので有効に活用できていない。
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  • PDF販売促進金請求書では社内システムとの連携ができない

    • ファイネットのPDF販売促進金請求書もデータ加工ができないから手作業が無くならない。
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  • 販売促進金支払い確認に手間がかかる

    • 社内システムへの入力や販売実績との照合作業が面倒だ。
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卸店

  • 発注の処理に手間がかかる

    • 発注書のFAX送信が手作業で手間がかかる。
    • FAX送信ミスがないか心配だ。
    • FAX発注書の到着確認は欠かせない。
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  • 出荷案内確認の効率化が課題

    • メーカーの品代請求書と自社の仕入計上情報との目検による照合作業が面倒だ。
    • 月末月初に集中する買掛照合作業の負荷が高い。
    • 品代請求書が届くまでメーカー直送先の出荷実績が把握できないため、売上計上が遅くなる。
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  • 販売実績の提供に手間がかかる

    • メーカーごとにデータ出力および成形を行っており面倒だ。
    • また、送信についても個別にメール添付などで対応しており、Web経由で一括送信できるようにしてほしい。
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