卸店様向け機能

出荷案内

出荷案内

  • 出荷案内情報をデータで取得することで出荷案内伝票の管理が不要。
  • 社内システムに出荷案内データを取り込むことで買掛照合を自動化。
  • メーカー直送情報を取得することで販売先の売上計上を早期化。

出荷案内情報取得作業の流れ/機能概要

データ着信お知らせメール

データ着信お知らせメール

出荷案内データを着信すると、ご指定のメールアドレスにお知らせメールが届きます。

通知先メールアドレスは最大10件まで設定できます。

WebEDI ログイン

ブラウザを起動し、ID・パスワードを入力してログインします。

出荷案内データ検索

出荷案内データ検索

未確認の出荷案内データリストが初期表示されます。
仕入先企業名、受付日付、確認日付などの絞り込み機能を備え、過去62日(2ヶ月)まで遡って検索できます。

出荷案内明細確認

出荷案内明細確認

Web画面のほか出荷案内内容確認票(出荷案内書)を印刷しての確認も可能です。

出荷案内データダウンロード(任意)

出荷案内データダウンロード(任意)

出荷案内データはCSVファイルでダウンロードいただけます。自社システムにデータを取り込むことで買掛照合や直送計上の自動化が可能です。

CSVのフォーマットは2種類をご用意しています。

(1)
標準フォーマット
日食協標準EDIフォーマットに準拠。
(2)
簡易フォーマット
1明細1行のフラットファイル形式、日食協標準EDIフォーマットの項目抜粋版。